液晶テレビの買取業者!下取り処分はお任せ!横浜・大阪・名古屋リサイクルショップ

大阪・名古屋・横浜で液晶テレビ、プラズマテレビ、薄型ハイビジョンTV・・・地デジ対応テレビなどを高く買います!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

無限堂のロゴ 

世の中にはデザインという物が多々あります。
どんな物にでもデザインありき。ダサかろうがシンプルだろうがデザインはデザインなわけで。
そんな数々のデザインの中でも、店舗や企業においてもっとも使用率が高いのは・・・そう、「ロゴ」です。
その中でも広く世間に公開して知れ渡るのが「社名ロゴ」。
会社の名前をデザインで表現したものです。
うちだとこれになります↓

無限堂ロゴ

これは大阪店が出来た当時、即興でデザインを考えている最中、今の大阪店の店長ゆーすけとキョーコと一緒に思いついたものをデザインに昇華した作品です。
無限堂の“無”をカタカナの“ム”にして、斜めに傾けて右の縦棒を矢印にしてあります。
矢印が下に向かっていく様子を「物が劣化して捨てられる様」を表しています。
そしてそれを勢い良く斜め上に昇らせる様から「それを再利用(リサイクル)します!」という意気込みを表現しているわけです。
・・・もっとも言わないとそこまでの意味は理解してもらえないでしょうけれど。
個人的には気に入っています。今のところ、これよりいいロゴデザインは出来てないですね。
スポンサーサイト

△page top

« 社名ロゴを軽んじるべからず
ブログ再利用 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanjirou.blog61.fc2.com/tb.php/9-17394f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。