液晶テレビの買取業者!下取り処分はお任せ!横浜・大阪・名古屋リサイクルショップ

大阪・名古屋・横浜で液晶テレビ、プラズマテレビ、薄型ハイビジョンTV・・・地デジ対応テレビなどを高く買います!

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

仔猫を拾ってしまった 







ここ数日更新してなかったんですが・・・実は子猫を拾ってしまいました。
解体工事中の瓦礫の隙間に、一匹だけでミーミー大声で鳴いていて・・・。
しかし母猫は現れず、だんだん声も弱くなり、拾い上げるとすっかりお腹も冷たくなって。
雨の中放置すれば数時間も待たずに死んでしまう為、止むを得ず母猫を待たず回収。
母猫は野良で家とは付き合いも長く仲も良いフサフサ長毛種のキジトラさん。

080329_1358~0001

通称:フサ子

ある時期からお腹が大きくなって妊娠してるのが分かって
それから微妙に警戒心が強くなって人通りにあまり出てこなくなり。
ついこの間すっきりしている姿でひょっこり現れました。

近所の猫好きおばちゃんと話すと、どうやら子育ての場を探して転々としていたところ
解体現場の廃屋を発見し、そこで育児をしていたのでしょう。
2匹産んでいたようです。
しかし解体現場は取り壊しの真っ最中。
入口付近の一匹が瓦礫の隙間に落ちていた事を考えると・・・多分、寝床ごと解体作業で取り壊されてしまったんだと思います。鳴き声がこの子一匹しかなかったので、運が良ければフサ子が一匹を連れ出して逃げてくれたか・・・もしくは、倒壊時に・・・。

フサ子自身も一才前後で、育てられる環境も厳しい為、止むを得ず子育てを放棄した模様。
ここまで育ってるので、発見直前まではちゃんと育児していたのは確かです。
仔猫を見せて近付くも、少し様子を見て後ずさりしてしまいます。
どうやらフサ子に返してやるのは無理のようです・・・。

仔猫は今、実家で妹と母親が面倒を看ています。
飼うか里親を探すかは後にして、今は無事に育ててあげる方向で。

テーマ: 猫の動画

ジャンル: ペット

△page top

« ブログ再利用
四壱さんの昔話「回復」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

No title

初めまして!
ニコ動を観て来ました。
仔猫を拾ってしまったシリーズ、いいですね~。
一挙一動が癒しを与えてくれますね。思わず顔がにやけてしまいます。
自分は猫アレルギーがあるので直接触れ合うことができなくて残念なのですが、動画の中の風ちゃんを観ると心が晴れやかになり、元気が出ます。
いつか自分でも飼えたら良いなーと思っています。
あと、動画の中で流れているBGMもいいですね。猫ちゃんたちとマッチして、とても気に入ってしまいました。
良かったらBGMの曲名、教えてください。

ちょくちょくニコ動の方でチェックして応援していますので、がんばってください。
ではでは。

URL | K.A #pB/cRbLM

2008/08/09 14:23 * 編集 *

風ちゃんは元気ですか?

こんにちわ、始めまして。黒猫のshiroと言います。風ちゃん可愛いですね^^
最初、風ちゃんを雄だと思ってました^^;女の子だったんですね。きっと美人になると思います!

こちらのブログを私のブログの方にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?お返事待ってます。

URL | shiro #CGSys/Bo

2010/02/23 08:04 * 編集 *

もちろんです!

>shiroさん
はじめまして、こんばんわ!
久しぶりに猫の記事にコメントがあってとても嬉しいです^^
今も風とノアは実家で大切な家族として飼われていますよ

http://blog.goo.ne.jp/mugendou01/
↑こっちはうちの社長のブログなんですけど、ここで「ユルネコ日誌」のタイトルで、最近の2匹と野良猫達の様子が写真つきでアップされてます。

もちろんリンクOKです!
また愛猫達の動画を撮ってアップしていきたいと思います。
(風の子猫の頃の動画も最近また発見したのでお楽しみに♪)

URL | 管理人K太郎 #-

2010/02/23 23:39 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanjirou.blog61.fc2.com/tb.php/7-354d77a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

