液晶テレビの買取業者!下取り処分はお任せ!横浜・大阪・名古屋リサイクルショップ

大阪・名古屋・横浜で液晶テレビ、プラズマテレビ、薄型ハイビジョンTV・・・地デジ対応テレビなどを高く買います!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

スチームコンベクションオーブンとは? 

さっき紹介したスチームコンベクションオーブンは凄い機械なんですけど、使ってない人にはどんな物かピンと来ないかもしれませんね。
スチームコンベクションオーブンというのは、「焼く・蒸す・揚げる・煮込む・炊く・茹でる」という1台6役の調理ができる万能汎用調理機械です。スーパー厨房機器とでも言いましょうか。
芯温計を使って食材の中心温度を管理できますので、食材の中心部が菌の死滅する温度まで加熱調理できます。そのため、O-157や食中毒などの予防に有効です。

高速で、大量に、均一な調理が可能で、この多様性から、産業給食、老健施設や病院の食事、スーパーのお総菜の調理など、中外食業界に広く普及してきています。

ちなみにコンベクションオーブンの「コンベクション」とは「対流」という意味です。
コンベクションオーブンとは、庫内にファンを設け、その電動ファンでオーブン内の熱を対流させて、熱風で包み込むように焼き上げる強制対流型のオーブンです。
このファンで熱気をかき混ぜることで、庫内の温度差を防ぎ、一定温度の熱風を素材に当て続けます。

そのため、高速で、大量に、均一な料理を作ることが可能となるわけです。

feature_point6_img2.jpg
しかし、コンベクションオーブンにも弱点がありました。
それは、この熱風によって素材が乾きやすい点です。

それを克服したのがスチームコンベクションオーブンです。
スチームコンベクションオーブンには、蒸気発生装置が組み込まれています。
この装置によって、熱した庫内に蒸気を送り込みます。
熱く湿った空気をファンで素材に送り、加熱するという仕組みになっています。

熱せられた蒸気が温度の低い素材に触れ、水に戻るとき、蓄えていた熱量を一気に放出するという仕組みで調理をします。
そのため、従来のオーブンに比べて熱効率がよく、調理時間が短縮されますし、素材を乾燥させずに加熱することができます。
また、通常のオーブンとは違い、油による煙がほとんど出ないので、においが移りにくいという特長があります。
そのため、加熱温度が同じであれば、複数の素材を一緒に入れて調理することができるのです。
さらには、低温から高温までの幅広い温度と加熱時間の設定や精密なコントロールができ、蒸気を送れるので真空調理法にも対応が可能です。
スポンサーサイト

△page top

« 激安12型切断機 なんと1,890円! 発電機も安い!
FMIのスチームコンベクションオーブンOSP-10.10 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanjirou.blog61.fc2.com/tb.php/28-ee1ab5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。